鳥肌な日々

楽して生きたいです

カラオケハラスメント

 

気付けばもう12月。この季節になると、私が年間行事の中でも一番嫌いなアレがやってきます。

 

そう、忘年会。

 

一番嫌いと言いましたが、仲の良い友達とただただ喋って食べて飲んでする忘年会は嫌いじゃないです。

私が嫌いなのは、職場の忘年会。

うちの社長はいわゆるウェイウェイ系で、何故か忘年会の二次会は必ずカラオケに行くのです。

 

何を隠そう、私は音痴。

絶対に歌いたくない。

 

去年の忘年会では理由をつけて一次会で帰ろうとしたけれど、許されなかった…。何故なら、一次会の会場に既にカラオケが設置されていたから…。

 

鳥山さんも歌いましょうよ、と同僚にデンモクを渡されたけれど、「んん~いや~ちょっと歌は…へへへ…」と誤魔化して、ただただ同僚の聞きたくもない歌を何時間も聞かされる拷問のような時間を過ごしました。

 

大音量で同僚の歌を聞いている間、

(誰だよカラオケなんて考えたヤツ…)

(早く帰らせてくれよ…まだ歌うのかよ…もういいよ終わりにしてくれよ…)

(カラオケで歌わないとノリ悪い奴みたいに思われるのは何故…みんながみんなカラオケ好きな訳じゃないんだぞ…殺す…皆殺しにしてやる…)

と、最後の辺りはだいぶ物騒な事を考えていました。

 

今年は何とかして一次会の飲み会だけで帰りたいもんです(-_-;)

本当は一次会すら出たくないけどな!